2013年1月9日水曜日

観光用電気自動車のお披露目会


それではやっと、リアルタイムなパワエレ研究室ニュースです。

1月9日には、次世代自動車等技術研究会、株式会社アクティブ、島根大学の合同で作成した観光用電気自動車のお報道関係の皆様へのお披露目会が開催されました。

この車両は1月15日〜17日まで開催されるオートモーティブワールド2013車の軽量化技術展に展示されるのですが、どのような車かを、読者の皆さんには特別にお見せします。

下が展示で配布予定のチラシの表。



下はチラシの裏。


松江の街を走るレトロなデザインをイメージしています。

報道の皆さんに囲まれる電気自動車。


テレビ撮影のリクエストに応えてカメラの前を走るプロジェクトリーダー・金澤(修士1年)。


取材に答える金澤と同じくプロジェクト構成員・西垣(学部4年)。



展示会場では、プロジェクトの中核で関わったこの2名が応対致します。
日本初のコンバートEV用のインバータも展示します。

是非、遊びに来て下さいね!

※ この記者会見と取材の様子は、明日(1月10日)の夕方くらいに、どこかで放送されるのではないか、とのことです。
家にテレビのない私の代わりに、誰かチェックして下さい。(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓