2014年7月12日土曜日

コロンビア国立大学訪問記(1)


7月12日から21日まで、コロンビア国立大学での非常勤講師のため、コロンビアへ行って参ります。
講義案内は下記の通りです。

Aplicaciones de almacenamiento de energía eléctrica de alta potencia

今、成田で、あと2時間後に米国のダラス経由で出発します。
研究室の皆さんや家族への生存確認のため、ちょくちょく更新します。

最初の更新写真は、今回の私の荷物。



知っている人は知っていますが、私は1週間程度の出張の場合、書類かばん1つで行きます。
今回は冬服も入れなければならなかったので、ちょっと大きめのバッグです。
(いつも大学へ行くときに、お弁当を入れていく方のバッグ(笑))

大学時代のインドや東南アジアの放浪から始まって20年。
旅慣れて今では、ここまでシンプル化しました。(笑)

ですが、今回は初の南米。
それもコロンビア。
麻薬とゲリラの王国です。

無事に帰ってくることを目標として、頑張ってきます・・・。
では、行ってきます!


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓